コネクトシップの評判や詳細~加盟している結婚相談所やメリットを一挙ご紹介!

f:id:happymarry:20190612083212p:plain

コネクトシップ

 

CONNECT-ship(コネクトシップ)について」

 

婚活しよう!と,様々な結婚相談所を検索してサイトを見ていると…

 

「弊社はコネクトシップ加盟店です。他の結婚相談所の会員様もご紹介できます♪」

 

といった記載がされているホームページを見た事はありませんか?

 

そして何となくコネクトシップは紹介システムなんだなと言う事は分かりますが…どこの結婚相談所が加盟していて何人が紹介可能なのか?も気になりませんか?(^^;)

 

…きっと気になると言う事で

 

  • コネクトシップって何なのか?
  • 結婚相談所で加盟しているのは?
  • 利用した事がある人の評判や口コミは?(紹介数は本当に増えるのかetc…)

 

などコネクトシップに関する疑問点を調査してみました。

 

結婚したいと思える相手との出会い,成婚の可能性を高めるような効率良いシステムなのかを見ていきましょう(^^)

 

f:id:happymarry:20190612184115p:plain

私も過去にゼクシィ縁結びカウンターの無料相談へ行った時に「コネクトシップも含め今の時点で30名が紹介可能です」とアドバイザーさんがおっ しゃってましたよ♪ 便利そうな紹介システムを検証していきましょう(^^)

 

※加盟済みの結婚相談所,有効会員の総数は2019年2月時点のデータです。

コネクトシップって何?

"業界初となる婚活事業者同士の会員相互紹介プラットフォーム"→コネクトシップです。

 

開発社・運営会社は大手結婚相談所であるパートナーエージェントであり,他にもコネクトシップには合計11の利用事業者が参画 (さんかく:計画に加わる事)していて有効会員数は26,480名を誇ります。

 

f:id:happymarry:20190612083356p:plain

「入会してくれた会員さんを紹介しあって出会いの数や成婚の可能性を高めましょう!」

 

と婚活している男性・女性が巡り会える機会を増やし,お見合いの成立や成婚への可能性を増やすシステムがコネクトシップです。

 

自社利益のためだけに1つの会社が奮闘するのではなく未婚化・少子化が進む日本の問題を緩和させ ,また婚活業界を全体的に発展させるためにコネクトシップは2017年6月に本格始動しました。

 

結婚相談所だけでなく仲人連盟などに入会されている会員さんが自分に合った相手と出会い成婚退会するのが最優先された相互プラットホームが業界初となるコネクトシップです。

 

競合他社が協力し紹介する…。 ワンピースで言うと「ルフィとロー」の同盟みたいな話ですかね?笑

 

コネクトシップは婚活業界で巨大なチカラとなって出会いを創出してくれるのです♪

コネクトシップの加盟店とは?

2019年2月時点では11のサービス(結婚相談所や連盟)がコネクトシップに加盟しています。

 

<コネクトシップ加盟店>

※上記3つはクリックすると別の婚活サイトにアクセスします。

 

婚活事業者がコネクトシップに加盟するのに4つの条件があります。

 

  1. 健全な経営をしており顧客成果を最大化しようといった想いが共有できる
  2. 1,000名以上の登録会員数がいる,またはその見込みがある
  3. 会員の活動サポートをする担当者が常駐(常勤)している
  4. 結婚相談所認証機関の認証を受けている,またはPマーク取得事業者

参照元:パートナーエージェントNEWS RELEASEより

コネクトシップの使い方

コネクトシップの加盟店に入会すると,そこに所属するスタッフさんがプロフィール項目と一緒にシステム登録も行なってくれるので

 

入会⇒マイページにログイン⇒他の相談所に登録している人も検索可能

 

と,難しい作業や手間は一切無く,ごく自然に他社の会員さんも検索できます。

 

ただ利用者の口コミでは,自分が所属する結婚相談所でない会員さんのプロフィールは一部が簡素化されるという書き込みも見られましたが ,それに対し不備を感じているという批評はありませんでした。

 

コネクトシップの使い方,マイページからの検索方法は結婚相談所により違うので,不明点は担当者に教えて貰いましょう。

コネクトシップを利用した人の評判は?

結婚相談所などでコネクトシップを利用した事がある人たちの口コミ評判をご紹介します。

 

f:id:happymarry:20190612083330p:plain

出会いが単純に増えました。申込みをするのは勿論,される機会も増えて様々な相手を検索可能なコネクトシップは便利なサービスだと思います。

 

f:id:happymarry:20190612083330p:plain

最初「コネクトシップなら色んな相談所の会員様も紹介可能です!」と担当者に言われた時はまだ理解しかねてましたが ,実際に入会してマイページにログインしてみると他社の会員プロフィールを閲覧することができました。 そして気になった相手に申し込み後 ,承認されお見合い成立できました。[30代男性]

 

f:id:happymarry:20190612083342p:plain

他の結婚相談所で登録していた人が気になりお見合い申し込みをしました。担当者同士もコネクトシップで繋がりがあるのか ,その後お見合い成立し,不備なく日程調整もしてくれました。

 

f:id:happymarry:20190612083342p:plain

実際に入会している相談所の会員さんを閲覧するのと他社で登録している人のページを見るのにプロフィールの項目数など多少の違いはあれど ,何の支障も無く検索可能です。

 

f:id:happymarry:20190612083342p:plain

コネクトシップを通してエン婚活で2名と出会えました。 成婚するには至らなかったですが,確かに出会いの機会は増えると思います。[30代女性]

 

f:id:happymarry:20190612083330p:plain

パートナーエージェントの口コミに会員数が少ないといった書き込みもありましたが ,実際に入会して紹介可能人数を見ると十分すぎるほどの人数がいました。[東京:20代]

 

f:id:happymarry:20190612083342p:plain

担当者は自社に登録している会員同士の成婚を望んでいないのか ,他の結婚相談所で気になった相手とのお見合い・交際を手伝ってくれました。とてもありがたかったです。

コネクトシップの利用は別途料金発生?

コネクトシップに加盟している結婚相談所などに入会し他社の会員さんプロフを閲覧するのに別途料金は発生するのでしょうか?

 

f:id:happymarry:20190612083408p:plain

「他社の会員も紹介してやるから,(スマホゲームのように)課金しやがれぇ!?」

 

…とタカられる心配は無くコネクトシップを利用するのに別途料金は発生しません。

 

コネクトシップ利用料金は,入会し担当者にプロフィール登録してもらう時に支払う"初期費用"の中に含まれています。

 

またコネクトシップに参画している婚活業者だからと言って初期費用が高くなるという傾向も見られません。

 

むしろ他の大手結婚相談所と比較してエン婚活やゼクシィ縁結びカウンターの初期費用は安いです。

 

<婚活事業者向け話> コネクトシップに婚活事業者が参画する際に料金が発生するのか?といった記載はありませんでした。

 

ただ利用条件として

  • 登録会員数300名以上の事業規模、または利用開始後1年以内に300名規模になる見込みがあること
  • 会員の活動を管理するサポート担当者を常設していること
  • マル適マークの認証を受けていること
  • 想いを共にでき、健全な経営をしていること(結婚相談所連盟、オンライン婚活サービス含む)

参照元コネクトシップ公式サイト

 

という記載が見られました。

 

健全な結婚相談所・婚活事業者だけが参画できるというのがわかりますね(^^)

最後に~コネクトシップについて

今回はコネクトシップという相互プラットフォームの詳細や利用した人の評判,加盟している結婚相談所などをご紹介させてもらいました。

 

一企業の利益だけでなく会員が幸せに結婚できるために競合他社が協力して色んな相手と出会う機会が増えるコネクトシップは婚活している人からはただただ嬉しいサービスですね(^^)

 

マイページからログイン後,システムに参加するためのプロフィール登録などは結婚相談所のスタッフさんが全てやってくれますし(笑) コネクトシップによって出会いの機会が広がり,結婚したい!と思える相手とめぐり合えたら良いですね♪

 

<参考他サイト>

konka2marry.net